SSブログ

悲しいお別れ [お友達]

こんにちわ、相方です。
今日は悲しいお別れをして来ました[もうやだ~(悲しい顔)]


昨日友達から、わんこの首や頬に悪性の腫瘍が出来ていて体調が悪い状態の上
朝、庭で倒れこんでいるのをお父様が抱き上げて助けて、多分もう立てないかもって・・・
黒いラブラドール(13歳)の優しくて可愛いレオ君です
いつも仲間で集まる時に、そのお宅にお邪魔して賑やかにご飯を食べながら
わいわいお喋りするのですが、誰にでも優しく穏やかで愛情たっぷりで迎えてくれて
自分も仲間に入りたくて、ジリジリと近づいて距離を縮めながら甘えたり
常に大きな癒しの存在でした[犬]

私は何度も会っているけれど、渡り鳥は話だけ聞いていて実際には会った事が無かったので
二人で急いでレオ君に会いに行ったら、玄関に横たわりぐったりしていました
でも、「レオちゃん」て声をかけたらすぐに尻尾を振って出迎えてくれたんです
口からは血の混じった唾液が出ていて、呼吸も少し苦しそうに見えました


持って行った柔らかいジャーキーを小さくちぎって鼻に匂いを嗅がせたら
一口パクリと食べてくれたんです
体や頭を撫でながら話しかけている間も、こちらを気にして時々尻尾を振って・・・
手に持っていた残りのジャーキーも自分からパクリと食べて喜びを表してくれていたんです


そんなことがあってから、今日の午前中に[mail to]が届いて、亡くなりましたって・・・
お花を用意して急いでレオ君の元へ駆けつけました[ダッシュ(走り出すさま)]
その目は優しく可愛いままの眼差しで、何かを見つめているように見えました[犬]
撫でるとまだあたたかい温もりがあり、固くもなっていなかったんです
友達も、そのお母様も目を真っ赤にして泣きながら悲しみと向き合っていました


レオ君はとても愛妻家のわんこで本当にお利口な子だったんです
愛する妻に先立たれた悲しみを抱えながらも、多くの人から可愛がられていました
苦しんでいたのが昨日だけだったから、長く苦しまずにいて良かったのかもしれないと
お父様が言っていました・・・
レオ君[揺れるハート]本当に今まで沢山の愛情をくれて、ありがとうね
いっぱい、いっぱい癒してくれてありがとう・・・


虹の橋を渡ったら、愛するララちゃんに会えるね[黒ハート]
犬見知りの激しい銀次とも、一緒に仲良くあそんであげて下さい

安らかな眠りで空に旅立てます様に・・・[やや欠け月]





nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

Michy

こんばんは。
ラブラドールの優しさは格別ですね。
大きな体で、人懐っこくて、そして気も使える優しいワンコ。
銀次君をなくされた渡り鳥家には飼い主さんの悲しみが
ご自分のことのようにわかるでしょうね。
今頃お空の上で奥様やお友達と再会しているかな。
レオ君のご冥福をお祈り致します。
by Michy (2011-03-28 01:16) 

ぷち

ペットが亡くなると家族以上に泣けてきます。
それだけ愛されて愛せる存在なんですよね。
きっとと今頃、お空の上でみんなで遊んでますよね。
いつまでも心の中で生き続けて
見守ってくれていると思います。
ご冥福をお祈り致します。


by ぷち (2011-03-28 07:55) 

渡り鳥

xml_xslさん、Michyさん、niceありがとうございます
musicfanさん、suzuranさん、niceありがとうございます

Michyさん、いつもありがとうございます
本当にそうです。周りに気遣いまで出来る
優しいわんこなんです
その、存在感の大きさが大きい分、悲しみも
喪失感も大きい事に胸が痛むんですよね・・・

ぷちさん、いつもありがとうございます
愛妻や先に旅立った子供達とも再会出来ていると信じたいと思います(*^_^*)
by 渡り鳥 (2011-03-29 19:06) 

渡り鳥

komaさんniceありがとうございます。
by 渡り鳥 (2011-04-02 08:24) 

渡り鳥

ryo1216さん、こさぴーさん、akechiさんniceありがとうございます。
by 渡り鳥 (2011-04-09 16:17) 

とん

この子達からは、たくさんの抱えきれないぐらいの
幸せをいっぱいもらってるので
「ありがとぅ」しか言えないですよね。

レオくん、ララちゃんに会えたかな?
銀ちゃんともお友だちになれるよね。
今までありがとう。

by とん (2011-04-10 19:41) 

渡り鳥

とんさん、ありがとうございます☆相方です
本当にそうですね・・・
ありがとうの言葉しか出てこないですよね
幸せな時間をいっぱいくれて、一緒に過ごしてくれてありがとうです(*^_^*)
by 渡り鳥 (2011-04-12 20:32) 

youzi

こんばんは。
なかなかお邪魔できないでいて、すみません。
レオくん、病気になってしまいましたが、みんなに可愛がられて
幸せでしたね。
ラブラドールは腫瘍ができやすい犬種と聞いた事がありますので
腫瘍のようなものがあると、とても気になってしまいます。
レオくん、今ごと奥さんと一緒に過ごしているのでしょうね。
ももと会ったら、仲良くしてくれるといいな。
ご冥福をお祈りいたします。
by youzi (2011-04-23 21:21) 

渡り鳥

youziさん 相方です。いつもありがとうございます
腫瘍が出来易い犬種ですか・・・
大型犬特有の病気の出方というのがあるのかもしれませんね
レオ君、愛するララちゃんと再会して、中睦まじく過ごして
いることを祈っています(*^^)

by 渡り鳥 (2011-04-24 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。